blog


2012-11-01 21:08

約3年ぶりにサイトをリニューアルした

どうも、最近は、Facebook(とxvideos)ばっかりやっているモチナガです。

放置しまくってた自分のサイトをリニューアルしてみました。

 

 

基本くだらないことはFacebookに書きまくっているのですが、たまに真面目なことを書きたくなるんですよね。(どのエロ動画が抜けたとか)

そういう時ように、ブログを復活させてみようかと思ったわけです。

で、約3年ぶりのリニューアルなので色々変更してみました。

  • cssをlessに変更
  • ページ遷移をpjax(pushState + Ajax)に
  • blogをjugemから自作に
  • blogのコメントにfacebook commentsを利用
  • contactの送信先をfacebookメッセージに
  • Web fontを多様
  • スマホ最適化
  • IE6の切り捨て

といったところですかね。

Web Fontの恩恵で画像を全然使わないで良くなったのと、Lessのお陰でcssが小さくなったのがうれしいですね。

ここ数年、人の為にしかサイト作ってなかったので、たまには自分の為にサイト作るのも楽しいですね。そういうのすっかり忘れてた。

 

※背景画像のうねうねが原因で、PCのファンがすげー回るのは、あれです、仕様。

comments


PAGE TOP